秋の気配

五島再エネ見学ツアー
今年も五島の風車見学会を開催致します。

受け付けは終了しました〉
詳しく見る


お盆が過ぎると、一日一日が高速で流れている気がします。
年齢のせいでしょうか・・・。

それはさておき、先日E-WIND内でとても嬉しいことがありました!
和歌山県常駐で頑張ってらっしゃるYさんからご結婚の報告が入りました。
おめでとうございます!!
きっと、遠くまで見渡せる風車の上から可愛い奥様を見つけたんだと勝手に考えております。
五島でも披露宴を挙げられ、当社より橋本代表・田上専務・木戸部長が出席されております。

幸せいっぱいでラブラブなお二人の笑顔が本当に素敵でした!
その笑顔を絶やさない家庭を築いて欲しいと思います。
お二人を見ていると、「あー、うちも新婚当時は・・・」と記憶が蘇ります。とりあえず、今日 帰ったら 笑顔で優しく接しようと思います。

9月に入って朝晩はすっかり涼しくなり、厚めのタオルケットや毛布類が必要になってきました。気温差によって体調を崩しやすい時期となってきましたので、体調管理に注意して下さい。

9月は、別名「寝覚月」とも呼ばれます。これは、夜が長くなり夜中に目が覚めることが多くなることから名づけられたそうです。秋の夜長を強調した呼び方ですね。
他にも「長月」、「長雨月」、「稲刈月」という呼び方もあります。いずれも秋の季節感を表していますね。
風が穏やかな夜は、外で鳴く虫たちの声に耳を澄ませるのも、秋ならではの楽しみの一つではないでしょうか。