E-WINDアカデミーの研修スタート!(4/13-17実施)

今年度からE-WINDアカデミー「E-WIND人材育成コース」が新設されました。
このコースは、入社後の3年間は、ビジネスマナーなど社会人としての基本を学びながら、
E-WINDをはじめ五島市内の企業、及び鹿児島や和歌山、北海道などで研修(OJTなど)を行っていきます。

記念すべき第1回アカデミー研修は、
五島の名産、椿油搾油所での研修となりました。

4月13~17日に五島市富江町にある
有限会社タテイシ様の工場で
椿油商品の箱の組み立てと、商品の梱包を行いました。

椿油のビンを入れる箱と、同梱する保護の厚紙を折り
箱に小さな汚れがないかチェック!
ビンの表面に汚れがないことをチェック!
箱ひとつひとつに、バージンシールを貼りますが
シールの粘着面に汚れが着かないように注意深く。。。

初めての経験にかなり緊張しましたが
素早くかつ丁寧に、を意識して行いました。

研修員は椿油の搾油、ビン詰めは行いませんでしたが、
従業員の方々は機械の細かい調整や
商品の香り、使い心地などの厳しい検査の数々。

これらの厳しい検査を合格して
ようやくお客様のもとへ届くのかと思うと、
最後の梱包まで気の抜けない
とても重要な工程であることを体感させていただきました。

有限会社タテイシ様
お忙しい中、ご指導及び貴重な体験をさせていただき、
本当にありがとうございました。

新型コロナウイルスが大流行しています。
連日のニュースを観る限り、まだまだ収まる気配がないように感じます。
「自分は大丈夫」と思わず、手洗いや消毒を常に心がけて予防しましょう。

E-WINDアカデミー研修を通して、
島の課題や、さまざまな取り組みに触れ
日に日に視野が広がっています。


E-WINDアカデミーについて

「人生100年時代、夢を叶える働き方」
E-WINDアカデミーの詳しい情報はコチラから
https://e-wind.jp/academy