神戸は日本三大〇〇!?

2月とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、兵庫へ出張中の社員さんよりお便りをいただきました。

1/24~1/26頃、兵庫県も10年に一度の寒波により積雪。
神戸は坂道が多くて近隣の道路では数台の車が立ち往生していました。
積雪に慣れていない地域は大混乱となりました。

 

さて、神戸には日本三大夜景、日本三大中華街があるのはご存知ですか。
休みの日に出かけてみましたのでご紹介します。

日本三大夜景 神戸掬星台から望む1000万ドルの夜景

ゆっくりゆっくり昇るケーブルカーに揺られ摩耶山掬星台(まやさんきくせいだい)に到着。

「うぉぉ!きれい!」
灯り一つ一つに人が生活していると思うと感動しました。

『1000万ドルの夜景』名前の由来
昭和20年代、六甲山の山頂から神戸を見下ろしたときに見える
神戸の電灯の電気代がおよそ100万ドルであったことから
100万ドルの夜景と呼ぶようになったそうです。
現在は1000万ドルの夜景と言われているそうです。

日本三大中華街 神戸南京町

3年ぶりに開催された春節祭!

「春節祭」は、旧暦のお正月を「春節」として祝う中国のお祭りだそうです。
出店には多くの行列がありとても賑わっていました。食べ歩きには最高ですね

全国に出張に行く機会があるので日本三大〇〇巡りをコンプリートしてみたいですね!
それでは神戸からは以上でーす!

神戸満喫してますね~ |д゚)イイナァ
神戸は観光スポットがたくさんあるので楽しめそう!

出張先だからこそ、休日は観光したりご当地グルメを堪能して日頃の疲れを癒すことができるのは魅力的ですね。

お便りありがとうございました(^^)

 

寒くて空気の乾燥した日が続きます。
お体にはお気をつけください。