鹿児島事務所便り~串木野市羽島のご紹介(仕事と暮らし)

当社は五島の本社に加えて、鹿児島や和歌山、北海道にも事務所があります。
今年度からは本社だけでなく、各事務所の様子を、
従業員の仕事ぶりやその土地の風景、魅力等とあわせて発信して行きますので、
どうぞお楽しみに!
2回目は鹿児島事務所からのお便りです。


ご安全に!

今回は風車メンテナンス技術部の鹿児島事務所を紹介致します。

九州南端に位置する鹿児島県。
その中でも海沿いに位置し、「マグロの町」とも呼ばれるいちき串木野市に
鹿児島事務所はあります。

鹿児島事務所では、11基の風車を任されています。
日々風車の点検や修繕等の保全作業を行い、
風車が安全に稼働できるように尽力しています。

さてここからはいちき串木野市の沢山の魅力について紹介したいと思います。
まずはなんといっても景色です。
鹿児島事務所の場所はいちき串木野市の中でも「羽島」という地域にあり、
市内でも特に美しい海と山々に囲まれています。

毎日の風車作業の前後に通る道では、素晴らしい羽島の海を気軽に見ることができ、
作業員の日々の心の癒しとなっています。

またマグロの町いちき串木野市には沢山の食の魅力があります。
マグロを使った数々の料理、さらには「まぐろラーメン」といった地域の特産もあります。

さらに羽島には作業員がいつもお世話になっている「一精屋」というお肉屋さんがあり、
そこの鳥刺しが絶品です。
本社から鹿児島に応援に来て頂いた方々も、毎日食べてしまう程の味だそうです。
鹿児島ならではの焼酎と九州南部ならではの鳥刺しで、日々の疲れをとることが
私にとっての一つの癒しとなっています。

まだまだ語り足りないほどの魅力がありますが、それはまた次回ご紹介できればと思います。
気になった方は是非鹿児島県いちき串木野市「羽島」へと足をお運びください。